人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 03日
ダイビングの安全について考える ~器材~
今日の順位は何位かな~?1日①クリック♪(゚-゚*)ヨロシク♪

オクトパスは誰が使う?

器材は雑誌に載ってる、ダイビングの量販店で買いました。

その時、教えてくれた人は
「同じメーカーで揃えなくてもいいじゃない。BCDは女性は身体が小さいから、女性用のものがいい。レギュレターは命づなだからいいものがいい。オクトパスは予備で人が使うものだから安くていいんじゃない?」

といって組み合わせてくれ、フムフム・・・と購入しました。

幸い、オクトパスを使うのは講習時のみでしたが、今お世話になっているショップは
「エア切れになった時、相手はパニックだから、わざわざオクトをさがしてはくれない。こっちのレギュを奪う。だから、オクトパスは相手の者ではなく、自分が使うものだ」

たしかに。。。

2年前、オーバーホール時に破損がみつかり、新調しました。
オクトパスを実際潜る時は使いませんし、オクトパスを使う、使わせる状況にはなりたくはありませんが、皆さんはどう考えますか??



一言コメント頂けるとうれしいです☆
by coco_dora | 2007-05-03 19:49 | Safety Diving
<< Safety Diving ダイビングの安全について考える... >>