<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2007年 07月 19日
もろこし豆腐
今日の順位は何位かな~?1日クリック♪(゚-゚*)ヨロシク♪
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


f0054515_0272037.jpg今日は『シャンソンのゆうべ』と題したpartyがありました。



前日から仕込みの準備です。
手の込み具合といったら、やっぱこれ↓↓↓
f0054515_1232640.jpg
もろこし豆腐
☆材料☆
とうもろこし   100g
たまご      小2個
だし汁      150cc
薄口醤油    小1
塩        少々


f0054515_128836.jpgf0054515_1283083.jpg












生のまま、包丁でそぎ落として     卵を輪って、とうもろこしと醤油、
フードプロセッサーにかけます。    塩を加えて裏ごし♪

まだまだ~
[PR]
by coco_dora | 2007-07-19 20:20 | Gourmet&Recipe
2007年 07月 16日
トマトソース
今日の順位は何位かな~?1日①クリック♪(゚-゚*)ヨロシク♪
にほんブログ村 料理ブログへ

台風過ぎましたね(*^∇^*)

おかげで暑っ!

ご近所では台風予防に、畑のビニールハウスを閉じたそうで、今日この暑さ。
トマトが熟れすぎたとたくさん頂いちゃいました♪ヽ(^0^)ノ
f0054515_11531813.jpg


熟れたトマト=トマトソース

と単純な計算によりトマトソース作成☆

f0054515_11531815.jpg
f0054515_11531827.jpg


久々に作ったけどどうかな~♪


一言コメント頂けるとうれしいです☆
[PR]
by coco_dora | 2007-07-16 11:53 | Gourmet&Recipe
2007年 07月 15日
リアル海猿
今日の順位は何位かな~?1日①クリック♪(゚-゚*)ヨロシク♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

昨日、7時から、テレビ朝日で【特報!「ザ・リアル海猿 密着200日 前編」】やっていたの、見た??

映画「海猿」は意外に、忠実に海上保安官潜水士の訓練生を描いているんだなと、感心しつつ。(笑)

昨日はプールでの訓練の模様を密着していたのだけど、10キロの錘を持って立ち泳ぎや、背泳、錘や泳ぐ距離はハンパないんだけどε=( ̄。 ̄;)フゥ

みてたら、DM講習でレスキューで苦戦したのを思い出しました(T_T)

f0054515_13284290.jpg

 沖縄 久米島 2006年8月

なかなか、海への重い腰が上がらないので、ショップにお世話になることにしました(=´ー`)ノ ヨロシク

今月末、やっと今年初潜りです(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ



一言コメント頂けるとうれしいです☆
[PR]
by coco_dora | 2007-07-15 13:27 | Diving:Photo