<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2006年 10月 31日
殺気だってるってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
今日の順位は何位かな~?1日①クリック♪(゚-゚*)ヨロシク♪

ダイビング中、カメラを構えている姿が、殺気だっていると良くいわれるのですが。。(爆)

初めて、自覚するに至った写真。

f0054515_23312126.gifテングカワハギ


f0054515_23161426.jpg

マッテ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 マッテ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 マッテ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

More
[PR]
by coco_dora | 2006-10-31 23:21 | Diving:Photo
2006年 10月 28日
アンケート
今日の順位は何位かな~?1日①クリック♪(゚-゚*)ヨロシク♪


あっという間に、もう10月も終わり。。。

あちこちで、2007年度版のスケジュール帳や、カレンダーが出始めているねぇ。。

なんだか寂しいような、楽しみなような複雑な心境な毎日。。。

ところで、うちの会社に入っている保険やさんが、毎年写真付きカレンダー(1年分見開き)を作ってくれるんだ。。

今年は、でも、リゾート3回のみだし。。。

なっとくいく写真が撮れていないし。。。

あーーーーー、年賀状の写真どれにしよう。。。

ま、年賀状はおいといて、苦しいながらも、よさげな写真を2枚ピックアップしてみたんだけど、なかなか決まらないの。

みなさま、どーかアドバイスを♪

More
[PR]
by coco_dora | 2006-10-28 01:26 | Diving:Photo
2006年 10月 21日
マクロレンズ☆
今日の順位は何位かな~?1日①クリック♪(゚-゚*)ヨロシク♪

そろそろ、冬眠モードになっている今日この頃・・・
少なくとも今年はもう、沖縄には行けないだろうな・・・

実は、美ら海水族館に行きたかったりするんだけどね。。。(笑)

しっかし、久米島よかったな~ぁ。。。
来年も行きたい島No1だな。
No2はPALAUだよん。。

ユナユキツバメガイ   マクロレンズを駆使してがんばったよ☆
f0054515_0121947.jpg
 沖縄 久米島 2006年6月




一言コメント頂けるとうれしいです☆
[PR]
by coco_dora | 2006-10-21 00:13 | Diving:Photo
2006年 10月 15日
おもてなし。
今日の順位は何位かな~?1日①クリック♪(゚-゚*)ヨロシク♪

今日はお客様がいらしています。。。

昨日からがんばっています。。。

メニューは・・・

ジャーンっ!

More
[PR]
by coco_dora | 2006-10-15 17:32 | Gourmet&Recipe
2006年 10月 09日
暑~いッ
今日の順位は何位かな~?1日①クリック♪(゚-゚*)ヨロシク♪


昨日、今日と暑いっ!
これで夏が終わっちゃうのかな~(T_T)

f0054515_22594467.jpg
 沖縄 久米島 2006年6月


コンニャクウオ~♪(笑)

じゃなくて、ダンゴオコゼ

珊瑚のあいだにいてかわいかった♪


一言コメント頂けるとうれしいです☆
[PR]
by coco_dora | 2006-10-09 23:21 | Diving:Photo
2006年 10月 07日
おいしい和食
今日の順位は何位かな~?1日①クリック♪(゚-゚*)ヨロシク♪


最近おいしい物を食べに行ってないので、ちょっと前に行ったお店の写真をアップしてみました♪

f0054515_2116622.jpgf0054515_21162985.jpg









おどろきのすっぽんの卵豆腐だよ~(゚o゚*)ギョ(右下)


f0054515_21204094.jpgf0054515_21205925.jpg

More
[PR]
by coco_dora | 2006-10-07 21:28 | Gourmet&Recipe
2006年 10月 05日
最後はまったり・・・
今日の順位は何位かな~?1日①クリック♪(゚-゚*)ヨロシク♪

Dive No146~147

慶良間での2日目のポイントはまったりポイント。。
ミヤケテグリをおっかけて。

やっぱコレだよ、このマッタリ感。
f0054515_1113590.jpg


More
[PR]
by coco_dora | 2006-10-05 11:20 | Diving:Log
2006年 10月 03日
秋の旬
今日の順位は何位かな~?1日①クリック♪(゚-゚*)ヨロシク♪

Dr.cocoの栄養学☆

さんま

栄養と薬効:秋が旬のサンマは脂が乗っています、
この脂がEPA(エイコサペンタエン酸)、DHA(ドコサヘキサエン酸)でEPAは血液をサラサラにしたり、血液中の中性脂肪、コレステロールを減らして動脈硬化、心筋梗塞、高脂血症などの生活習慣病を予防します。DHAは脳の機能を活性化し、記憶力や学習能力を高め、痴呆症にも効力を発揮します。
たんぱく質も豊富で、美肌づくりや子供の成長はもちろん、疲労回復や免疫力を高めるためにも役立ちます。

選び方と保存:腹がしっかりした太めのものを選びましょう。
尾の先が黄色いものは、脂もよくのっています。身がピンと反り返り、弾力のあるものは新鮮です。鮮度が落ちやすいので早めに調理します。
        ●目が澄んでいる
        ●太っている 
        ●腹が銀白色に光っている
        ここれもポイント☆
調理のポイント: 栄養素は脂質に多く含まれているので、焼き過ぎないように注意。 煮物や炊き込みご飯にすると栄養素を無駄なく取り入れることが出来ます。
サンマのように高タンパク・高脂肪の魚を直火で焼くと発ガン物質(トリプP1)が生成される心配がありますが、ビタミンCがこれを解毒するので、サンマにレモンや大根おろしを添えると良いですよ。

More
[PR]
by coco_dora | 2006-10-03 13:00
2006年 10月 01日
ナイトです☆
今日の順位は何位かな~?1日①クリック♪(゚-゚*)ヨロシク♪

f0054515_0273349.gif
DiveNo145


沖縄初のナイト♪
f0054515_16332026.jpg


イロブダイが寝てるよ~~(≧∇≦)キャ♪

おぉ~~~気持ちよさそうzzzzzzzzz

しかし、伊豆と違って、珊瑚も多いし、船からのポイントだから、怖い( ̄_ ̄ i)タラー
伊豆の暗さを知っていれば大丈夫!
とは言われたけど。。。

ナイトはたまにやるからいいのかな?(笑)


一言コメント頂けるとうれしいです☆
[PR]
by coco_dora | 2006-10-01 16:36 | Diving:Log