<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2006年 03月 29日
魚図鑑
あたしは、前にも書いたことがありますが、

基本、地形派ダイバー♪

ログ付け時に図鑑を見るけど、なかなか覚えられない(・∩・)ムムッ

ログを見返しても思い出せない(爆)なんてこともしょっちゅう♪

こんなあたしでも、図鑑はいろいろ持ってるんです。
努力はしているんです(笑)

そこで・・・

My図鑑をお見せしてみちゃいます☆

More
[PR]
by coco_dora | 2006-03-29 23:10 | DivingTrip&Goods
2006年 03月 27日
潜ってる姿
ダイビングを始めて、かれこれ6年、今年の夏で7年目になるわけだけど。

ダイビングを始めて、1年もしないうちにカメラを持った訳だけど。。

お友達と潜ったりもするわけだけど。。。

でも。。。。。

自分の写真がない!?


お友達はカメラはやらず、自分で自分を撮ることもなく、ちょっと寂しい(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

More
[PR]
by coco_dora | 2006-03-27 22:43 | Diving:Photo
2006年 03月 25日
春の味覚
1週間位前だけど。。。

ニョキニョキっと・・・


春の味覚が!



f0054515_23373024.jpgf0054515_23375956.jpg


ふきのとうです。

我が家の庭に初お目見え☆

決して山ではありません(爆)


何して食べよう~(・Θ・;)~~ウーン…

やっぱり蕗味噌にしよう~(゚-゚*)(。。*)ウン


ふきのとう味噌

でわでわ、材料~
◎ふきのとう 10~20個(250g)
◎合わせ味噌
・味噌 100g
・砂糖 50g
・みりん 大さじ2
・酒 大さじ1
・水 大さじ3
◎油少々


作り方~☆
まず、洗ってゆでましょう♪1,2分でいいかな。
冷水にとります。(苦味の強いのが苦手な方は、ココで数回水を変えて少し時間をおきましょう。
そして、ざくざく刻んだふきのとうを油で炒め合わせ味噌を加えて5分くらい煮ましょう♪
出来上がり☆





←blogランキング参加中。今日は何位かな??ポチっと(゚-゚*)ヨロシク♪


一言コメント頂けるとうれしいです☆
[PR]
by coco_dora | 2006-03-25 23:41 | Gourmet&Recipe
2006年 03月 24日
LOVE☆ウミウシ♪
f0054515_2392228.gif
キスジカンテンウミウシ
初めて、沖縄1人参加した時のウミウシ君です。

セルフではないんだけど、沖縄恩納村。

ウミウシがおっきくて、とても見つけやすくて、鼻息あらくして撮った記憶が。。。

もう3年前になるんだなぁ・・・

今年こそ、恩納村、万座毛あたりもう一度潜りたいなぁ~
f0054515_2324648.jpg

f0054515_2247872.gif 沖縄 恩納村



一言コメント頂けるとうれしいです☆

←blogランキング参加中。ポチっと(゚-゚*)ヨロシク♪
[PR]
by coco_dora | 2006-03-24 23:11 | Diving:Photo
2006年 03月 21日
子供の時だけ・・・
前に、あたくしのblog発祥の地、yahooblogで載せた記事なので、ご存知の方・・・
暖かいコメントをよろしくお願いします。。。(笑)m(_ _)m

ちょこまかしてかわいい~!



でも・・・

大人は見ちゃだめ!

図鑑でも見ちゃダメ!!!



だって・・・

大人は見るも無残な姿。。。


このかわいさの微塵も名残なく。。。。

More
[PR]
by coco_dora | 2006-03-21 00:36 | Diving:Photo
2006年 03月 17日
美人さん♪
キレイな子・・・(。・・。)ポッ

クラカトアウミウシ

・・・じゃなかったヒュプセロドーリス・クラカトアでした。失礼(・・;)アセアセ…


f0054515_0321620.jpg


大好きな伊豆の浮島での写真です。。

とってもちっちゃかった、cutyな子です。


f0054515_0372784.gif
一言コメント頂けるとうれしいです☆

←blogランキング参加中。ポチっと(゚-゚*)ヨロシク♪
[PR]
by coco_dora | 2006-03-17 00:34 | Diving:Photo
2006年 03月 12日
加賀料理/(.^.)\

初めて加賀料理を食べてきましたO(≧▽≦)O

新宿の小田急ハルクにあるお店。

f0054515_23192284.jpg


これはじぶ煮

有名なんですって??
知らなかったなぁ★

生麩やお野菜が入った…椀物と言っていいのかしら??
あんのかかった汁でした。
お醤油味。
おいしかった(・ω・)ノ



一言コメント頂けるとうれしいです☆

←blogランキング参加中。ポチっと(゚-゚*)ヨロシク♪
[PR]
by coco_dora | 2006-03-12 23:19 | Gourmet&Recipe
2006年 03月 07日
ピカチュー☆
f0054515_2334723.gifあんまり上手に取れてないけど。。。



ウデフリツノザヤウミウシ君です。

ちょっと奇形ですね。。かわいそうに・・・


f0054515_234096.jpg



ピカチューは伊豆を潜っているにもかかわらず、意外と遅い出会いでした(。・・。)ポッ


お恥ずかしながら・・・


←blogランキング参加中。ポチっと(゚-゚*)ヨロシク♪
[PR]
by coco_dora | 2006-03-07 23:41 | Diving:Photo
2006年 03月 05日
地形派ダイバー
本当は、あたしは地形派ダイバー

ポワ~ン

って浮いているのが気持ちいい。。。

だから、一生懸命魚を見せようとしてくれる、がんばり屋さんのガイドだと疲れちゃう時もあったりして・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

カメラを始めてから魚に興味を持ったけど、それまではハタタテハゼしか知らなかった(笑)

More
[PR]
by coco_dora | 2006-03-05 14:08 | Diving:Photo
2006年 03月 04日
Happy Birthday!
今日はなんとも贅沢に吉兆に行ってしまいました。。。

おかんの誕生日会っつーことで。

f0054515_053733.jpg

かんぱ~い!










お料理は。。。


f0054515_23571050.jpgf0054515_23572543.jpgf0054515_23573828.jpg






オードブルに・・・           湯葉しんじょでしょ~        そしてお刺身

More
[PR]
by coco_dora | 2006-03-04 00:23 | Gourmet&Recipe