カテゴリ:未分類( 17 )
2009年 03月 03日
新着状況~

f0054515_23155818.gif *Aco☆'s life*'゚・::.。★

更新しました~
遊びにきてくださーい♪

f0054515_2312476.jpg


f0054515_23165253.gif コップ
[PR]
by coco_dora | 2009-03-03 23:24
2008年 06月 04日
心境に変化!?
え・・・っと、すっかりご無沙汰してしまっております。。。

このたび、お引っ越しすることにしました。
特に深い意味はなく、また、すぐ飽きちゃったりするかも・・・ですが(笑)

ぜひ遊びに来てください。。



f0054515_1918673.gif

[PR]
by coco_dora | 2008-06-04 19:18
2008年 03月 23日
陶芸教室☆
今日の順位は何位かな~?1日①クリック♪(゚-゚*)ヨロシク♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近、いろんなことがいっぱいいっぱいで、仕事のこともそうだけど、残業続きで心に余裕が持てなくて。。。
料理やダイビングのことだけでは、このblogの冬眠・・・なので、雑記もいれてみました。



我が家はお教室をひらいておりますw(゚o゚*)w
もうかれこれ7~8年になるけど、最近弟子入りしました(笑)

家のは灯油釜なんだけど、春から夏にかけて、ハハの師匠様が登り窯(DASH村にあるやつ(笑))をやると。

灯油釜は1日で焼けるけど、登り窯は4日~1週間位かけて薪でじっくりやくので、釉薬をつけずに、土の色合いを楽しむもの。

薪は灰になって、灰が作品についたりすると、また違った風合いになる (≧∇≦)キャ♪

しかし、費用もとってもかかるので、生徒さんも希望者を募ってがんばって作ってます@^∇゚)/ファイトッ♪

あたしも少しだけ参加させてもらうことにして、抹茶茶碗を1個作ってみた。。。のだけど、
今日は、抹茶茶碗を作る気分でもなく、ぐいのみを3個作ってみた。



f0054515_17344331.jpgf0054515_1734591.jpg
















f0054515_17351310.jpg


ちょっと、気分がすっきりしました。。



一言コメント頂けるとうれしいです☆
[PR]
by coco_dora | 2008-03-23 17:37
2007年 09月 24日
SKY AQUARIUM
今日の順位は何位かな~?1日クリック♪(゚-゚*)ヨロシク♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
六本木ヒルズにあるSKY AQUARIUMに行ってきました♪

f0054515_13353273.jpg


期間限定で今月いっぱいだそうで。。。

バーチャルでいまいちかなぁと思ったけど、本物だし、水槽のイルミネーションがきれいで、なかなか満足( ̄▽ ̄)b グッ

時間があったらゼヒ★
SKY AQUARIUM
f0054515_13425520.jpg


一言コメント頂けるとうれしいです☆
[PR]
by coco_dora | 2007-09-24 13:43
2007年 06月 08日
陸ダイバー
ご無沙汰でございます。。。

気持ちの整理のためにいろんなダイビングの安全のことなんかを書いてみたのだけど。。。

実際なかなか落ち着かないものだなぁ。。。

いましばらく、陸生活になりそうなので、お料理レポをなるべく入れていきたいと思います。

今後ともよろしくおねがいしますです。。。
[PR]
by coco_dora | 2007-06-08 00:49
2006年 12月 11日
買っちゃったんだよね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
今日の順位は何位かな~?1日①クリック♪(゚-゚*)ヨロシク♪


f0054515_2325974.jpg

LUMIX

ずっとずっと欲しくてさ。

先月とうとう、おこづかいはたいて買っちまいました。。。

これで、お料理の写真もばっちり♪

海は変わらず5060でがんばりたいと思います。。。

でも、問題が・・・

パソコンが重くてイライラ②・・・
写真を取り込むのも一苦労。
せっかく720万画素のカメラなのに500万画素に落として撮ってるなんて。。。。


まま、これで、お料理の写真の撮影に腕を磨いていきたいと思います♪


一言コメント頂けるとうれしいです☆
[PR]
by coco_dora | 2006-12-11 23:29
2006年 11月 20日
スライドショー
今日の順位は何位かな~?1日①クリック♪(゚-゚*)ヨロシク♪


お気に入りの写真をスライドショーにしてみました♪



最初は久米島。でPALAUのナポ、西伊豆イタリアンサルーテとそのお料理。大瀬のサキシマミノにPALAUで吉兆のお料理にボクチンσ(・・。) クマノミは波照間で、大瀬のヒロウミウシでした。



一言コメント頂けるとうれしいです☆
[PR]
by coco_dora | 2006-11-20 23:51
2006年 10月 03日
秋の旬
今日の順位は何位かな~?1日①クリック♪(゚-゚*)ヨロシク♪

Dr.cocoの栄養学☆

さんま

栄養と薬効:秋が旬のサンマは脂が乗っています、
この脂がEPA(エイコサペンタエン酸)、DHA(ドコサヘキサエン酸)でEPAは血液をサラサラにしたり、血液中の中性脂肪、コレステロールを減らして動脈硬化、心筋梗塞、高脂血症などの生活習慣病を予防します。DHAは脳の機能を活性化し、記憶力や学習能力を高め、痴呆症にも効力を発揮します。
たんぱく質も豊富で、美肌づくりや子供の成長はもちろん、疲労回復や免疫力を高めるためにも役立ちます。

選び方と保存:腹がしっかりした太めのものを選びましょう。
尾の先が黄色いものは、脂もよくのっています。身がピンと反り返り、弾力のあるものは新鮮です。鮮度が落ちやすいので早めに調理します。
        ●目が澄んでいる
        ●太っている 
        ●腹が銀白色に光っている
        ここれもポイント☆
調理のポイント: 栄養素は脂質に多く含まれているので、焼き過ぎないように注意。 煮物や炊き込みご飯にすると栄養素を無駄なく取り入れることが出来ます。
サンマのように高タンパク・高脂肪の魚を直火で焼くと発ガン物質(トリプP1)が生成される心配がありますが、ビタミンCがこれを解毒するので、サンマにレモンや大根おろしを添えると良いですよ。

More
[PR]
by coco_dora | 2006-10-03 13:00
2006年 09月 29日
blogのタイトルを画像に入れるサイト
今日の順位は何位かな~?1日①クリック♪(゚-゚*)ヨロシク♪


Yahooのブロガーさんが、おもしろい記事を載せていたので、頂いてみました☆
タイトル編集にいかがでしょう??

ImageChef

f0054515_10293031.jpg
f0054515_10294795.jpg




一言コメント頂けるとうれしいです☆
[PR]
by coco_dora | 2006-09-29 10:25
2006年 09月 06日
中村征夫写真展
今日の順位は何位かな~?1日①クリック♪(゚-゚*)ヨロシク♪


東京都写真美術館で今月18日まで開催されている、中村征夫写真展 海中2万7000時間の旅を見に行ってきました☆
f0054515_20475921.jpg


写真展に行ったのは初めて♪

あたしは、伊豆っ子ダイバーだからどうしてもマクロになってしまうのだけど、基本は地形好き♪

中村征夫さんはワイド好きとかいてあったけど、地形からワイド、マクロ幅広くて写真のアングルなど『なるほど~!』と、とっても楽しかった~!
中村征夫 海中2万7000時間の旅
中村 征夫 / 講談社
スコア選択:

そして…写真集を買ったトコロで、サイン会が始まった~!
サインもらっちまった~><
いやぁ~、写真展を満喫しつつ、東京都写真美術館のある恵比寿の街を楽しんできました~!


一言コメント頂けるとうれしいです☆
[PR]
by coco_dora | 2006-09-06 20:47