人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 19日
もろこし豆腐
今日の順位は何位かな~?1日クリック♪(゚-゚*)ヨロシク♪
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


もろこし豆腐_f0054515_0272037.jpg今日は『シャンソンのゆうべ』と題したpartyがありました。



前日から仕込みの準備です。
手の込み具合といったら、やっぱこれ↓↓↓
もろこし豆腐_f0054515_1232640.jpg
もろこし豆腐
☆材料☆
とうもろこし   100g
たまご      小2個
だし汁      150cc
薄口醤油    小1
塩        少々


もろこし豆腐_f0054515_128836.jpgもろこし豆腐_f0054515_1283083.jpg












生のまま、包丁でそぎ落として     卵を輪って、とうもろこしと醤油、
フードプロセッサーにかけます。    塩を加えて裏ごし♪







もろこし豆腐_f0054515_028234.jpg

卵豆腐を作るように、強火1分、弱火7分で"す"が入らないように蒸せばできあがりv(T▽T)イエーイ


でも、今日はおもてなし。

だしを作ります(・・;)アセアセ…

じゅんさいあん
☆材料☆
じゅんさい    100g
だし        150g
薄口        大2
みりん       大11/3

じゅんさいは一煮立ちさせ、さます。
残りの材料を火にかける。
冷めたら合わせて、冷蔵庫で冷やす。

今回は軽くくずあんにしてみました。

完成~~~~

もろこし豆腐_f0054515_0451067.jpg



一言コメント頂けるとうれしいです☆
by coco_dora | 2007-07-19 20:20 | Gourmet&Recipe
<< SKY AQUARIUM トマトソース >>