人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 29日
魚図鑑
あたしは、前にも書いたことがありますが、

基本、地形派ダイバー♪

ログ付け時に図鑑を見るけど、なかなか覚えられない(・∩・)ムムッ

ログを見返しても思い出せない(爆)なんてこともしょっちゅう♪

こんなあたしでも、図鑑はいろいろ持ってるんです。
努力はしているんです(笑)

そこで・・・

My図鑑をお見せしてみちゃいます☆



生態観察ガイド 伊豆の海水魚
瓜生 知史 / 海游舎
スコア選択: ★★★



伊豆ダイバーにオススメ♪
あたしは、ほら、自称沖縄ダイバーだけど、現実は伊豆ダイバーだからさo( _ _ )oショボーン
伊豆にいる魚たちはほとんど載ってるし、婚姻色や性転換する魚(ハナダイ系)のことも書いてあって、おべんきょになります。。。



井田 斉 / 小学館
スコア選択: ★★★★



これね、あたしのように、お魚をなかなか溺れられない人におすすめ♪
なんたって、小学館だもん(笑)

でもでも、あなどれないっすよ。
なんたって、ダンゴウオが載ってる!(゚o゚*)ギョ
ふつーの海水魚には載ってないよ~、だんごちゃん♪


海の甲殻類
峯水 亮 武田 正倫 奥野 淳児 / 文一総合出版
スコア選択: ★★★★



そそ、エビかに好きの必需品だね、こりゃ。
見てるだけでも楽しい~♪
魚の図鑑みててもなかなか次に見てみたい子が見つからないあたしだけど、この本みてると、次のDiveで見たいな~とか夢が膨らむのですZZzz…(-_-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

本州のウミウシ―北海道から奄美大島まで
中野 理枝 / ラトルズ
スコア選択: ★★★★★



でね、やっぱ、ウミウシマニアは持ってないと(笑)
ウミウシ好きだけどやっぱし名前の覚えられないcocoちゃんなのでした(笑)
沖縄は別冊であるけど、現実は伊豆ダイバー。。。
現実をみないとね。。。ガクゥゥ・・(||__)/・・



海水魚
益田 一 / 山と溪谷社
スコア選択: ★★



コレは画像がないんだけど、広く浅くお魚たちが載っているの。
だから、リゾートダイビングに行く時はこの子を連れて行きます。

こうしてみると、伊豆本ばっかだ・・・
やっぱりあたしはリゾートダイバーにはなれないなぁ・・・図鑑がないや。




←blogランキング参加中。今日は何位かな??ポチっと(゚-゚*)ヨロシク♪


一言コメント頂けるとうれしいです☆
by coco_dora | 2006-03-29 23:10 | DivingTrip&Goods
<< お琴の演奏と共に・・・ 潜ってる姿 >>